デイサービスセンター 梅光苑 年間行事

季節行事

1月
初詣・初釜
2月
節分・観梅散策
3月
ひな祭
4月
お花見
5月
春期大運動会
6月
映画鑑賞会
7月
七夕様
8月
夏祭り
9月
敬老会(敬老慰問行事)
10月
秋期大運動会
11月
足湯
12月
クリスマス忘年会

梅光苑デイサービスセンターでは、春と秋の年2回の運動会を開催しています。運動会を通して、利用者間同士の交流はもちろんのことながら、職員とのコミュニケーションもバッチリ!!天気の良い日には中庭にテントを張って本格的な運動会を開催!紅白分かれて、各々の力を一つにしてチーム勝利に向かって頑張っています!運動会では、お菓子の他、お土産などの景品を用意しており、御利用者様楽しみにして下さっています。

※行事は変更になる場合もあります

 

春期・秋期大運動会

 


クリスマス忘年会

 

 

ご利用者様に大好評のバイキング料理。お好みの物をお好きな量取って召し上がって頂きます。もちろんおかわりも出来ますのでお腹一杯食べて、午後は体操やレクリエーションに一生懸命取り組んで体を動かしましょう!!また、おやつ作りの時間では、季節に合わせたデザートを利用者様と職員が一緒に作り、15時のティータイムに飲み物と一緒にお出しします。利用者様には「とっても美味しい」と好評を頂いております。


節分(2月)豆まき行事

 

 

2月の季節行事節分の豆まき。「赤鬼・青鬼が鬼ヶ島からやってきたぞぉ~!!!」お元気な方は立ち上がって豆(新聞紙製玉)を鬼に向かって投げつけます!梅光苑デイサービスセンターの方は元気な方ばかりで、鬼は退散!鬼はビックリしてあっという間に鬼ヶ島へ逃げる様に帰って行ったそうですよ~。