サービス付き高齢者向け住宅 ウィズアイとは

「高齢者の居住の安定確保に関する法律改正」に伴い、高齢の単身者や夫婦のみの世帯の方々が安心して暮らせる賃貸住宅です。

居室は、全室個室、バリアフリーで安全を考慮した設計になっております。入居者に提供するサービスとして、生活支援サービス・安否確認・食事提供・緊急時の対応等のサービスを行い、24時間体制で医療・介護のスタッフサポートを有しており、同一敷地内に相川医院、訪問看護、訪問介護、介護老人保健施設を併設し、入居者の方々が安心して暮らせる環境を提供させて頂いております。

又、自立した生活が困難な状態が生じてきた場合は、介護保険をご利用して頂き、生活をして頂くことが可能です。

入居条件

  • 60歳以上の方であればご入居可能です。
  • 自立、または要支援1・2、要介護1~5までの介護が必要な方もご利用ができます。

別途契約でご利用可能な在宅サービス
 1)居宅介護支援
 2)訪問診療
 3)訪問看護
 4)訪問介護
 5)訪問リハビリ
 6)通所リハビリテーション
居宅介護支援事業所がウィズ・アイ1階にありますのでお気軽にご相談ください。

サービス案内

●食事の提供

管理栄養士のもと、バランスのとれた食事や、季節に応じたバラエティー豊かな食事を提供いたします。
糖尿病食等の治療食の対応も行います。

食事イメージ1
食事イメージ2

●「和同の湯」(天然ラドン含有)の温泉が利用できます

温泉

●レクレーション活動の実施

・外部の講師を呼んでの体操教室(月2回)
・園芸教室(月1回)
・脳トレーニング(月1回)
・映画鑑賞(週1回)シアタールームにて上映
・健康セミナー
・買い物ツアー(月2回)
・日帰り旅行等

●図書(随時) 図書の種類は月1回更新

●入居者様専用の畑がありますので、野菜を育てることもできます

 

年間行事

初詣

初詣

桜餅作り

桜餅作り

花見

花見

柏餅作り

柏餅作り

花火大会

花火大会

ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ

 

敬老会や忘年会等も楽しまれています。

  • ※ 画像をクリックすると拡大表示されます。