短期入所生活介護

一時的な入所のため、入所される方の住み慣れたご自宅での生活習慣や 環境及び心身の状態に合わせたケアをこころがけ、円滑に家庭での生活に戻られるよう援助します。

施設内イメージ写真
対象者 ・ 要支援1、2
・ 要介護1~5
と介護認定された40歳以上の方
送迎 山口市
防府市
有料…片道184円 (その他の地域の方もご相談下さい)

利用の相談・希望は、担当のケアマネージャー 又は、施設の相談員まで、ご連絡下さい。

こんな時に
ご利用ください

ご家庭で高齢者の介護をされている方が、冠婚葬祭や旅行・病気・介護疲れなどで、一時的にご家庭での介護ができなくなった場合に入所していただくサービスです。1日からでもご利用できます。機能訓練も受けることができます。

リハビリテーション

短期入所にあっても、入所サービスと同様に利用者の状態に応じた理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による リハビリテーションを提供します。 リハビリテーションイメージ写真

レクリエーション

レクリエーションは3・4日の短期入所でも、入所サービスと同様に受けることができ、利用者の方に楽しんで頂けるようなサービスを提供します。

 

施設のご紹介

居室 全室個室で、居室の広さは約14㎡で、ゆったりとした環境でお過ごしできます。 イメージ写真
食事 食事は、日々の様々なメニューの他、季節の行事食、鮨バイキングや松花堂弁当などを楽しんでいただきます。 イメージ写真イメージ写真
入浴 状態の応じたタイプの浴槽が選べます。ラジウム鉱泉を使用しています。 イメージ写真イメージ写真